エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【万座温泉】意外と近い絶景穴場!万座温泉展望台と大音量の熊よけの鐘|万座温泉ひとり旅㉗ - ひとり温泉はじめました。
熊四郎山見晴台(山頂)までは登らず、熊四郎洞窟からすぐ下の場所にある「熊の通り道」の橋を渡り、少... 熊四郎山見晴台(山頂)までは登らず、熊四郎洞窟からすぐ下の場所にある「熊の通り道」の橋を渡り、少し周辺を散歩してみることにしました。 橋の上から眺める、笹っぽい高山植物に囲まれた酸性の川もなかなか良い景色です。 ここから遊歩道の階段を少し登っていくと、一気に視界が開けた場所に出ました! 「地球が生きてる!」白や黄色に削られた荒々しい大地 真っ先に目を奪われたのは、手前に広がる白や黄色に変色した荒々しい斜面! 「……凄っ!!!」 火山活動による熱水や酸性の温泉水の影響でしょうか。岩石はボロボロに風化し、黄色い粉や砂のようになっていました。 かつてここで湯の花が採掘されていたとも言われているので、その歴史や大地のエネルギーがこの独特な風景をつくり出したのかもしれません。 黄色い砂地に大きな岩がゴロゴロと転がる光景は、まさに「地球が生きてるー!」と実感させてくれます。 知らずに辿り着いた絶景!「





2026/07/30 リンク