エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バーチャルキャスト、Quest版ルームをリリース PC版とQuest版のユーザーが自由に交流可能に | PANORA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バーチャルキャスト、Quest版ルームをリリース PC版とQuest版のユーザーが自由に交流可能に | PANORA
バーチャルキャストは2月17日に、VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」のアップ... バーチャルキャストは2月17日に、VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」のアップデートを実施し、Quest版ルームをリリースした。 バーチャルキャストにもともとある「スタジオ」は、VR空間の中からVR空間の外の視聴者とコミュニケーションをしたり、VR空間内でコラボ配信をしたりといった「配信」がメインの機能だった。これに対して「ルーム」では、VR空間内でゲームを遊んだりイベントに参加し、そこで仲良くなった人とフレンドになったりできる。 今回のアップデートで、Quest版バーチャルキャストの世界は「スタジオ」から「ルーム」に完全に置き換わる。スタジオとルームの機能的な違いは下図の通り。 また、今回のアップデートにより、Quest版とPC版の関係性が変わった。従来はQuest版とPC版は別々の扱いで、Quest版で行ける場所は限られていた。今後は、Quest版からもPC版で