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記事へのコメント56件
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takhasegawa
ストリーミングゲームはPS Nowとか既存でも色々あるけど、問題はどんなにサーバー側でマシンパワー積んだところで、ネットワーク遅延がボトルネックになって「操作が気持ち良くない」ところ。問題はラストワンマイル
YaSuYuKi
組んだのがAMDなのは、NVIDIAがDC向けに提供しているのがクソ高いTeslaだけだからだろう(権利関係にうるさすぎるのもある) 動画配信形式の場合、遅延は光よりも圧縮と転送の時間が重い。いずれにせよ大変困難
Helfard
PSO2クラウドで見た。ラグが論外でアクションゲームは無理。画質の都合から文字が多いゲームも辛い。機会損失を避けるという点では極めて良いアイデアだけど、あくまで体験プレイまでだろう。全部がこれは絶対辛い。
Retset
この超モンスタースペックとお手軽プレイ環境なら、開発側と遊ぶ側は自然と集まってきそう。その結果、タイトル群もそれなりのが揃ってくるかと。問題はやっぱり課金とレイテンシか。あとGoogleが飽きないか←これ重要
nakashi
同社の強みを総動員したサービスはGoogle+他大体ダメな気が。買収ものの方がサービスは強い印象。で、どの端末でもOKはどの端末にも最適化されてないUIなのでそれでなんとかなるのかは興味。
kei_1010
そんなにあれもこれもゲームがやりたいわけではないので、月額課金が嫌いなんだよなー。一度買ったらあとは無料というのが好き。だからオンラインに費用がかからないPCゲームが好き。でも時代の流れは月額課金だよな
h5dhn9k
これ、要は自分だけに向けた生配信だろ?… 手元にGPUパワーは要らんのかもしれんが、代わりに回線帯域,回線品質,低遅延が犠牲になるという…。無線なら5GHz帯に対応してないと電子レンジで中断するぞ…。
kazutaka83
Googleって革新的なところがフォーカスされること多いけど、NEXUS Player(ディスコン)で得た経験をきっちり反省して次に繋げるところが凄いと思う。会社で蓄積した経験が無駄になってなさそう。
Helfard
PSO2クラウドで見た。ラグが論外でアクションゲームは無理。画質の都合から文字が多いゲームも辛い。機会損失を避けるという点では極めて良いアイデアだけど、あくまで体験プレイまでだろう。全部がこれは絶対辛い。
takhasegawa
ストリーミングゲームはPS Nowとか既存でも色々あるけど、問題はどんなにサーバー側でマシンパワー積んだところで、ネットワーク遅延がボトルネックになって「操作が気持ち良くない」ところ。問題はラストワンマイル
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2019/03/20 リンク