エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ddrescue」の使い方 - PCと解
「ddrescue」使用上の注意 「ddrescue」は、原則的に対象のハードディスクをSATA接続したうえで実行して... 「ddrescue」使用上の注意 「ddrescue」は、原則的に対象のハードディスクをSATA接続したうえで実行してください。 外付けハードディスクケースや、SATA-USB変換ケーブルのようなものもありますが、 動作不安定なハードディスクに対してそういった機器を使うと、より一層動作があやしくなります。 接続機器が増えると、不具合の原因がわかりにくくなるだけでなく、 データの転送経路が変わってしまうのが非常に大きな問題です。 「ddrescue」は、データの読み出し速度を監視しているからです。 ハードディスクの場合、SATA接続が最もシンプルで、確実かつ高速に動作します。 「ddrescue」の実行 まず、「UBCD」から「Parted Magic」を起動します。 「ddrescue」は、ターミナル上で動作するCUIのソフトウェアです。 従って、まずはターミナルを起動してコマンドを入力可