エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やっぱり歩くのは体にいいですね(お腹のお肉対策にも) - pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やっぱり歩くのは体にいいですね(お腹のお肉対策にも) - pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪
このごろどんどんお腹が出てくるんですよ…。 太ってるんじゃないの。 お腹のお肉だけが増えてくるの。 ... このごろどんどんお腹が出てくるんですよ…。 太ってるんじゃないの。 お腹のお肉だけが増えてくるの。 お腹がへこんでる時間がどんどん短くなっていくの。 太ってるわけじゃないんですよ。お腹だけなんです。太ってるわけじゃないんですよ。 同い年の友人(痩せてる)もそう言っていたし、 ChatGPTさんに聞いてみたんです。 「40過ぎたらお腹にお肉がついてくるのは普通のことなの?」って。 そしたら… 結論からいうと、40前後から「お腹にだけつきやすくなる」のはかなり自然な変化。サボってるわけじゃないから、そこは安心していい。 理由はいくつか重なってるんだよね。 まず大きいのが「筋肉量のじわ減り」。年齢とともに基礎代謝が落ちて、同じ生活でも消費カロリーがちょっとずつ減る。特に体幹まわりの筋肉が弱ると、お腹がぽよっと前に出やすくなる。 それに加えてホルモンの変化。女性だとエストロゲンのバランスが変わって

