エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本舞踊っていうやつを初めて観に行ってみた - pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本舞踊っていうやつを初めて観に行ってみた - pleasant-day いつでも楽しく心地よく♪
日本舞踊ってそもそも何なんでしょうかね? 歌舞伎とか能とかとは違うんですか…? いきなり怒られそうな... 日本舞踊ってそもそも何なんでしょうかね? 歌舞伎とか能とかとは違うんですか…? いきなり怒られそうなことを言ってしまいましたが、 それくらいうっすい知識の人間が観に行っても楽しめたというお話です。 調べたらわかることなんだろうけど、ネットで見たことなんてどうせ頭に残らないので、 生で見るのが一番だと思って、何も調べないで行ってみました! 日本舞踊 勝見流 第二十六回お浚い会 去年の同窓会で20年ぶりに会った人が、 日本舞踊の名取?とかいうやつになっていて、 発表会に出ると言っていたので、 ほう、その日たまたま休みだな、これも何かの縁だな! と思って行ってみたというわけです。 ・伝統芸能の界隈では「発表会」のことを「お浚い会(おさらい会)」と言う ・名取(なとり)というのは、試験を受けてその流派の名前を名乗れるようになった人 ・もうひとつ上の試験を受けたら師範になれる 調べたのはこの3つの知

