記事へのコメント314

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    satomi_hanten
    23時終業が当たり前だったころ、飯はラーメンとカレーと牛丼のループだった。そんなん早死するわ。都心は23~24時でもファミレス混んでてガキ(大学生ぐらいの)がうるせーので行きたくなかった。

    その他
    piro-de-sky342
    別に酒飲まないでウーロン茶飲みながら食ってればいいじゃん。嫌ならチェーン店行けよ。

    その他
    hiroumitani
    ヨーロッパだと、夜行けるのは、ケバブ屋くらいしかない

    その他
    honeybe
    酒を飲む人だけど一人居酒屋は苦手なのでもっと定食屋が増えてくれるといいなぁという気持ちは分かる。繁華街だと探せば食事メインの店って結構あるんだけどね。

    その他
    tomoya_edw
    商売で考えると夜遅くの営業てそこまで人来ないので、酒出すのは仕方ない…。深夜食堂みたいなお店はそうそうないし、飽きを言うならその数少ない店にも飽きてしまうだろう…。

    その他
    jo_30
    アルコール1杯注文するたびに1品○円引、とかやってくれれば、下戸も入りやすいのだけどな。

    その他
    mas-higa
    ワイはコーヒー飲めないのでカフェに入り辛い。

    その他
    ROYGB
    ファミレスではダメなのかな。居酒屋での食事もそんなにたいしたもの無いような。

    その他
    latteru
    まとめのやり取り見るとなんかテイカーっぽい感じで他人に求めすぎな気がする、違ったら申し訳ないけど。自炊は選択肢にないのかな。

    その他
    otchy210
    こないだ大学に入ったばかりのうちの 18 歳は同い年の友達と鳥貴族で晩飯食ってきてた。もちろんソフトドリンクで。うちの子と一緒でその友達もおつまみ系の食べ物が好きなんだって。そんなんでいーじゃんね?

    その他
    yanase623
    この話題に色々思うことはあんのやけど、SNSの文字数でとても語れんから諦めた とりあえず分断・闘争やめましょうや

    その他
    hecaton55
    きっとチェーン店もそんなに存在しない地域なのだろうと思っておく。近場の定食などを出す店をすべて制覇したのだろうなどと思うなど

    その他
    TriQ
    ほとんど居酒屋行かない勢だけど流石にこの文句はない。ただ、チェーン店がない田舎や観光地だと夜開いてる店が酒飲む店しか開いて無くて困るってのは経験有る

    その他
    bluemoon-7
    生活圏でかなり差がありそうだなぁ。

    その他
    RAVERAVER
    酒関係なくいい大人がたかがメシ食うのに何をゴチャゴチャ言ってんだと思う。アホじゃないの。酒飲める人でも飲まずに晩飯食う時くらいあるわ。

    その他
    sunamandala
    「俺の気にいる店が夜やってない」で伝わります

    その他
    kanikanidokokani
    喫煙はバカみたいに叩いてたのに飲酒には滅法甘いはてな村のみなさん

    その他
    poko_pen
    チェーン店があるだろって言ってる人達は話を全然理解してなさそうだし、都市部にしか住んだ事ないんだろうな

    その他
    disfordoraemon
    酒飲めるやつが毎日居酒屋で飲んでるとでも思ってんのか?経済的にも身体的にもきつすぎんだろ。

    その他
    soramimi_cake
    居酒屋で飯食う選択肢が禁止(この間のTwitter世論は店と酒飲みによるその大合唱だったよね)になると残業帰りに外で夕食らしい物を食える選択肢がほぼ塞がるのは確か/居酒屋の客単価維持がそんなに大事なら、ここで(続

    その他
    pikopikopan
    昔は酒飲んでたから居酒屋行ってたけど、今は酒飲まないが店に困らない。ブコメに出てるように色々あるのに。流行りの麻辣湯だって22時まで空いてるし。なにより居酒屋のメインタイムじゃなきゃ文句出てこないと思う

    その他
    aya_momo
    このへん居酒屋しかないから入れないってのは昔からよくある。

    その他
    tpircs
    深夜営業の飲食を期待するのが間違ってるとしか思えない。酒飲む人でも深夜に帰宅するときにそのまま居酒屋に行く人のほうが少ないだろうし。

    その他
    d0i
    ほんそれ>旅先の夕食時その土地の名物食べようと店探してると酒ありきの店ばかりで辛い

    その他
    furugenyo
    なんか世代間闘争みたいなこと、飲酒の有無でしたいのかな。

    その他
    marumarumarumox
    そういう人間が金落とさないから食事できる店は夜遅くにやらないんだよ。そういう人間が金落とさないから酒飲まないなら居酒屋に来るなって言われるんだよ。

    その他
    mventura
    大戸屋はよく行ってた。遅くなると閉店してしまうので、そしたらラーメンかな。一風堂とか。日高屋も良いよね。

    その他
    praty559
    「酒飲まないなら来るな」に対しての「選択肢として居酒屋も入れざるを得ない」との意見だろうが、それを「一連のノンアル勢の被害者史観」と言われちゃうの、やはりSNSは相互理解どころか分断と憎悪の増幅装置だなと

    その他
    aw18831945
    ラーメン屋、牛丼、ファミレスがあれば十分だろ。飽きるなら自分で作れ。甘えるな

    その他
    kuzumaji
    子持ちは行ける飲食店ってマジないです。あるとして〜〜見えてる世界が違うんです。まぁ誰にとっても見えてる世界は違うとは⋯

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    酒が飲めないんですけど、夜、仕事帰りに飲酒を目的とせず食事ができる店って、マジないです。あるとして、ラーメン屋、牛丼、ファミレスとか⇒酒を飲む人と、飲まない人とでは、見えている世界が違う

    魔法少女くにゅくにゅ a.k.a. 椚座 淳介 @kunukunu わたし酒が飲めないんですけど、夜、仕事帰りに飲酒...

    ブックマークしたユーザー

    • orzie2026/05/15 orzie
    • satomi_hanten2026/05/15 satomi_hanten
    • piro-de-sky3422026/05/15 piro-de-sky342
    • mezashiQuick2026/05/14 mezashiQuick
    • hiroumitani2026/05/14 hiroumitani
    • honeybe2026/05/14 honeybe
    • tomoya_edw2026/05/14 tomoya_edw
    • jo_302026/05/14 jo_30
    • mas-higa2026/05/14 mas-higa
    • ROYGB2026/05/14 ROYGB
    • tasukuchan2026/05/14 tasukuchan
    • latteru2026/05/14 latteru
    • otchy2102026/05/14 otchy210
    • yanase6232026/05/14 yanase623
    • hecaton552026/05/14 hecaton55
    • TriQ2026/05/14 TriQ
    • kisiritooru2026/05/14 kisiritooru
    • gggsck2026/05/14 gggsck
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む