記事へのコメント85

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mochige
    これは全く擁護ではないが、必ずしも本当に死んだと思って(死亡診断情報を聞いて)言ったわけでもないと思うよ。適切なTPOとは別で、認知不協和解消としてまさか死んではないよねと冗談が口から出ることもあろう

    その他
    deep_one
    さすがに丸呑みするにはソースが不明すぎる。

    その他
    tribird
    かなり具体的なので、本当なのかな。ライフジャケット装着の時点でかなり杜撰に見える。

    その他
    o-miya
    2004年までは免許持ってなくても免許持ってる人が同乗してれば操縦可能だったけど、今の制度では原則禁止されてるんだよなぁ(免許の更新講習で毎回説明される)。対象は港と航路だけだったのか。

    その他
    eachtime
    産経以外のマスコミがまったく報道しない理由が分からない。左派メディアがこれだけ足並み揃えてるのだから、明確な理由があるはず。

    その他
    ROYGB
    事故直後に後から落ち着いて考えたらおかしな言動をすることはあるとして、それに対して後から自省して訂正謝罪できていないのが問題ではないのかなあ。

    その他
    satomi_hanten
    都合の良いときだけソースが不明瞭だからという人多いね。文春とかの記事は無条件に信じるのに。そもそも報じられない時点で異常という現実から逃げてる。

    その他
    ChillOut
    さす反(さすが反社)

    その他
    NuL
    普通にクズすぎるな

    その他
    labor9
    この内容の真偽は関係なく、いつものマスゴミさんだったら朝から晩まで「あることないこと」をたれ流し続けると思うんだけど... 思想が絡むとややこしいから、みたいに考えているのだろうか。

    その他
    shea
    これ、本当になんで報道されないの?共産党の圧力って、共産党そんな力持ってるか?組合がどうのとか言っても、組合も今はそんな強くないでしょ。困惑

    その他
    rider250
    この団体は滅ぼさねばならぬと考えてるが、なんぼなんでも事故直後に「真っ当に振る舞え」は酷だと思う、大人として「子供=高校生に恐怖を与えず落ち着かせてあげなくちゃ」となり、結果異常行動になったのだろう。

    その他
    UhoNiceGuy
    さすがにこのレベルの事故を起こしたら、気も動転すると思う//今まで事故が起こらなかったのが不思議。

    その他
    ameo4795
    反社と繋がりある組織だし、そのうち被害者側に圧力かけてくるとかありそう

    その他
    mrescape
    北越高校バス事故とのあまりの報道量の差などから、陰謀論者になってしまいそう

    その他
    kamm
    きーこ氏、固定ポストや「立花」でアカウントを検索した所、かなりN党支持者っぽいので要注意な感じ。生徒のリーク先、他に頼れる人いなかったのかな…

    その他
    pandafire
    多分事件でパニックだったんじゃないかな、自分の想定を超える大きな事件があると信じられなくて笑ってしまう、とか。経験があるよ。

    その他
    Kanemori
    丁寧なレポート。たとえ合法であったとしても、修学旅行で浮かれてる生徒に操縦させるのは軽率だと思う。ライジャケ説明なし、海保の警告無視とか、安全軽視の行動が随所に見られる。

    その他
    harist
    報道機関とそれ以外の情報の差は信用の担保、情報の裏付けにあると思う。比較検証ができないのも困るもので、大手メディアは報道しない自由を行使しないで欲しい。ネットが無い時代はいくらでもあったんだろうなと

    その他
    tsutsumi154
    乗り口の堤防のくだりはすでに産経でも報じられてる コーヒーや操船させたなども既に生徒の談話として漏れてはいた でも第一印象として抱くはずのあまりに小さい船についての感想がないんだよな

    その他
    satromi
    内容の信用問題にねじ曲げようとしてる奴もいるけど、ほんと自称リベラル界隈の自浄作用のなさはすごいな

    その他
    lli
    大手メディアに検証してもらいたい

    その他
    cl-gaku
    生徒に船を操縦させてるのはなんも問題ないけどそれ以外はちょっとアレだな

    その他
    tobira70
    昔沖縄の離島行く舟に乗ってるの自分たちだけで、舟操縦させてもらったから、操縦の件はよくあることなのではとは思う、矮小化するつもりはないが。安全管理感覚のアップデートが遅れてたのだろうな

    その他
    technocutzero
    保留

    その他
    duckt
    「ご遺族宛に届いたメール」をなぜこの人が持ってるの?「閲覧注意」だの「覚悟を」だの悪趣味にもほどがある。まるで信用できない。

    その他
    estragon
    エビデンスを消せと命じたと言う話もあり、学校側の邪悪さが際立つ。生徒を死なせるに至った、学校として当然実施すべき職務の放棄、安全配慮義務放棄が、本当に酷い/ (参考)https://x.com/hirose_kiKO/status/2047695715066073117

    その他
    bros_tama_2
    事故になったらパニックで異常な言動をしてまともな対応ができない人間が,船の運行や生徒を何十人も乗せる資格なんて全く無い.それを平和とか教育という名目で見過ごす行政や学校や追求しないマスコミは異常なの!

    その他
    inks
    キチガイ達の所業だわ。狂ってる...。

    その他
    rryu
    操船任せられるところまで行くまでは波に関する記述が無いので最初は海は荒れてなかったというのは本当ぽい。最後船を波にたてられなくて横から食らって転覆した感じか。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    同志社国際の生徒が告発「生徒に不屈丸を操縦させていた」「飲酒か薬物か様子がおかしい」「不屈の船長死んじゃったwと笑いながら話しかけてきた」

    きーこ @hirose_kiKO 【閲覧注意@後半】 こちらも、同志社国際高の生徒さんよりご遺族宛に届いたメール...

    ブックマークしたユーザー

    • liinter72026/05/18 liinter7
    • sawarabi01302026/05/17 sawarabi0130
    • quick_past2026/05/12 quick_past
    • mas-higa2026/05/12 mas-higa
    • mochige2026/05/12 mochige
    • deep_one2026/05/12 deep_one
    • tribird2026/05/12 tribird
    • kiku-chan2026/05/12 kiku-chan
    • o-miya2026/05/12 o-miya
    • mobanama2026/05/12 mobanama
    • eachtime2026/05/12 eachtime
    • ROYGB2026/05/12 ROYGB
    • Goph3r2026/05/12 Goph3r
    • satomi_hanten2026/05/12 satomi_hanten
    • ChillOut2026/05/12 ChillOut
    • suimin282026/05/12 suimin28
    • kisuke12342026/05/12 kisuke1234
    • peketamin2026/05/12 peketamin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む