記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Spica7788
    この件、政府を批判しない自称右翼なる者は右翼でもなくただ国賊である。皇祚を傾け皇室を脇挟み、陵慢を恣にすること、夏后の浞豷の憂いに離り、有漢の莽卓の患いに遭うも譬えとするに足りない。

    その他
    hayakuzaka
    天皇制はなくなればいいと思ってるので(現皇室の人々をいかに軟着陸させて人間回復するかは大難題だが)、どうでもいいっちゃいいのだが(ましてや高森明勅の言など)、高市の無礼さは国旗損壊などよりよほど悪質。

    その他
    kyahi227
    皇族の方が意識高くて政府トップは天皇をロボット権威として見下しているというのは、何とも幕府だな

    その他
    ganot
    これで皇族増やすつもりなのが意味不明。公務減らしてスリム化した方がいいよ。秋篠宮が限界だって言ってるのに無視するのやめろ。人権ない人間を増やしてどうする。

    その他
    RIP-1202
    韓鶴子のイタコ

    その他
    wackunnpapa
    無為無策無能なマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。

    その他
    ToTheEndOfTime
    鎌倉幕府から江戸幕府までの天皇と同じポジションでしょうね。それが露骨になったと。

    その他
    phillies_rocks
    似非右翼

    その他
    x142857
    メディアによる「支持率さげてやる」の一環ですね

    その他
    mkotatsu
    そもそもそんな式典を税金でやるな

    その他
    takeshi1479
    takeshi1479 皇室の政治利用だよなぁ。しかも都合の悪いことを言われそうだと発言の機会を与えない。歴史を繰り返そうとしているのか?と言われてもしょうがない。

    2026/05/19 リンク

    その他
    bokkou
    上皇の希望で次代天皇を決めるという危うさに誰も疑問を持たないのが笑える。天皇はもともと記号(シンボル)でしょ。承継に誰かの意志が入るのは迷惑

    その他
    minamihiroharu
    なんと言うか昭和天皇と軍の関係っぽいんだよな。記号としてだけ大事にされて、人間としては蔑ろにされる。

    その他
    gyampy
    メッセージやろな

    その他
    tpxyid45i
    愛国戦士、閣下をとるか陛下をとるかの岐路に立たされてしまう

    その他
    hazlitt
    これ書いてる人チャンネル桜のレギュラーだったような気はするが右翼は高市のアレさに気がつくのがちょっと遅すぎませんかね

    その他
    hagakuress
    まぁ、韓国カルトの広報マン直系内閣だしな。仕方ない。

    その他
    sun330
    野党はここをつっこめば高市人気を落とせると思うのだが、やる気合いがある人はいるのかなー。

    その他
    xlc
    日本はバカの国であり、バカに相応しい器が高市早苗なのである。次の戦争に負けるまで国民は自分の愚かさに気がつかないであろう。歴史は繰り返す。100年前から日本はバカの国であった。

    その他
    rub73
    ん?ただの象徴じゃん?

    その他
    tekitou-manga
    「天皇馬鹿にして偉かったでちゅね~」ってトゥルーマザーによしよしされてるかもしれない

    その他
    crimson_diamond
    反天皇なので高市を支持するぜ!って人がいないのどゆこと?高市退陣より天皇断絶のほうが遥かに日本良くなるじゃん!天皇制廃止のために、高市のちょっとしたおイタには目を瞑るオトナの態度取れよな!!

    その他
    tohokuaiki
    tohokuaiki 高市総理はどういう信念を持って何がしたいのか、この一事をとってもサッパリわからない。そんなことの連続。「初めての女性総理になりたかった」以上のものを感じられないし、その器でもないとつくづく感じる。

    2026/05/19 リンク

    その他
    nuara
    天皇に平和を祈られたら困るからではないか。戦争したい人たちには。

    その他
    mr_yamada
    世襲の「国家元首」の権威を借りて、法的な手続き則って選ばれた国民の代表者をサゲる行為は、民主国家としてどうなんですかね? 天皇の政治利用ってことにもなりますし。

    その他
    kobu_tan
    基本的人権のない存在に非礼もくそもない 天皇てのは時の権力者に都合よくつかわれる存在でしかなく 「おことば」云云かんぬんもまたおなじ 天皇を政権のカウンターとしてつかおうて腹じゃん

    その他
    fuminx23
    fuminx23 行動右翼の人たちはこれについてなぜ「ダンマリ💛」なのだろう。街宣車で突っ込むくらいのことしそうな印象だったのだが。なぜだろう。う~ん、不思議だなあ。

    2026/05/19 リンク

    その他
    ponjpi
    愛子さまは由緒ただしい男系だけどね

    その他
    soybeancucumber
    自民党とかいう誰が党首になっても一貫して反日の政党が存在している時点で非礼だわ

    その他
    minaminoani
    皇后陛下は、先日愛媛で人に育てられたホッキョクグマのピースと面会して涙ぐんでいたそうだ。もうこれだけで、推せる。https://digital.asahi.com/articles/ASV5K1GYBV5KUQIP00JM.html?iref=pc_ss_date_article

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「天皇陛下のおことばがなかった」だけではない…昭和100年式典出席の皇室研究家が見た「高市首相の非礼」

    衆参両院は5月15日、安定的な皇位継承に関する全党派による全体会議を開催した。皇室研究家で神道学者の...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/05/24 sawarabi0130
    • hagakure4-b2026/05/21 hagakure4-b
    • wushi2026/05/21 wushi
    • Spica77882026/05/20 Spica7788
    • sibase2026/05/20 sibase
    • sumoa2026/05/19 sumoa
    • hayakuzaka2026/05/19 hayakuzaka
    • kyahi2272026/05/19 kyahi227
    • hiro-okawari2026/05/19 hiro-okawari
    • toya2026/05/19 toya
    • ganot2026/05/19 ganot
    • white_rose2026/05/19 white_rose
    • aruzi03062026/05/19 aruzi0306
    • RIP-12022026/05/19 RIP-1202
    • wackunnpapa2026/05/19 wackunnpapa
    • ToTheEndOfTime2026/05/19 ToTheEndOfTime
    • yogasa2026/05/19 yogasa
    • futenrojin2026/05/19 futenrojin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む