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お客さんを増やすツイッターのつぶやき方とは
フロムイエロートゥオレンジ 代表取締役 飯野賢治 1970年、東京都生まれ。90年代よりゲームクリエーター... フロムイエロートゥオレンジ 代表取締役 飯野賢治 1970年、東京都生まれ。90年代よりゲームクリエーター、文筆家などとして活躍。ツイッターアカウントは@kenjieno。 ツイッターアカウントを持っている企業の方から「何をつぶやいたらいいのか?」「つぶやいてはいけないことは?」というご相談をよく受けます。 それに対する僕の答えは「そんなこと、あまり気にしなくていいですよ」。 たとえば2010年、UCC上島珈琲がツイッター上で実施したキャンペーンがユーザーの批判を浴び、“炎上”する事件がありましたが、即座にキャンペーンを中止し謝罪文をリリースしたところ、すぐに“鎮火”できました。悪意でひどいことをしたら別ですが、何か失敗しても素直に「申し訳ありません」と謝れば火消しできるんです。 企業アカウントでも個人ユーザーでも、いろんなことを気にしすぎてガチガチになり魅力的なツイートができなくなるほう
2022/02/03 リンク