エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あるファストフード店で「凡ミス」が続出…従業員の脳派や心拍数を計測してわかった"決定的な原因" 上司の「速く!」でミスが起きる…プレッシャーをかけずに急がせるフレーズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あるファストフード店で「凡ミス」が続出…従業員の脳派や心拍数を計測してわかった"決定的な原因" 上司の「速く!」でミスが起きる…プレッシャーをかけずに急がせるフレーズ
【無理ゲー】 一見職場に馴染み、うまく立ち回っていそうなスタッフが、「自信がない」と悩んでしまう ... 【無理ゲー】 一見職場に馴染み、うまく立ち回っていそうなスタッフが、「自信がない」と悩んでしまう 職場に馴染んでいると思っていたスタッフが「自分がチームにいることで迷惑をかける」「自分がいないほうが現場にとってはいいのでは」と思い悩んでいるという。そんなことはなく、むしろいてくれないと回らないのに。部下に適切な自信をつけさせるにはどうすればいいのか。 【攻略法】 ▶️顧客や同僚に喜んでもらえたと認識できる機会を創出する スタッフが積極的に顧客やチームに対して働きかけをし、これを喜んでもらえれば、自ずとそのスタッフの自信につながります。本書86ページの事例でも解説した通り、スタッフが誰かに感謝されたり、喜んでもらったりするという、成功体験を得る機会は組織のほうで無理やり作ることもできるはずです。 ▶️些細な気遣いやサポートなどのファインプレーを可視化する スポーツ番組のように、スタッフのファ