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2017年秋 「紅葉」に関する検索動向調査
2017年秋 「紅葉」に関する検索動向調査検索者数は前年比減。検索流入者数1位は“紅葉名所2017 - ウォー... 2017年秋 「紅葉」に関する検索動向調査検索者数は前年比減。検索流入者数1位は“紅葉名所2017 - ウォーカープラス”。 ◆ 前年と比べて紅葉に関する検索者数は減少。特に女性の減少幅が大きかった。 ◆ 地名では「箱根」「関西」「東海」を掛け合わせて検索した人数が増加。 ◆ 首都圏近郊の名所は若年層に人気。中高年は具体的な施設名で検索。 ◆ 検索流入者数1位のサイトは“紅葉名所2017 - ウォーカープラス”。見頃かどうかのタイムリーな情報に対するニーズが大きい。 公益社団法人日本観光振興協会(本部:東京都港区、会長:山口 範雄)は、ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)と協同で、紅葉に関する検索動向を調査しました。 【調査・分析概要】 ネット行動ログとユーザー属性情報を用いた分析サービス「VALUES eMark+」を使用し