• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
tattyu tattyu 会員と思われるチェーンラーメン屋の辛口の口コミの修正依頼来た事あるけど、事実確認が取れない接客等の客観的事実はNGで主観的な内容にしろと。他の店への似たような口コミは何も言われなかった。早く潰れろ。

2019/10/15 リンク

nakakzs nakakzs 特典を制御しても無制御でも危うさと問題が残るので、Amazonなども含めてあの手の数値得点システムってなくしたほうがいいと思う。せめてコメントのみとか。

2019/10/13 リンク

naga_sawa naga_sawa 例のヘンテコ分布はどう説明するのだろうか/「アルゴリズム上そうなるんですわ」で駆け抜けるつもりかしら/高評価店に課金疑惑が生まれて印象がダダ下がりなんだけどもそっちもどうなんですかね?

2019/10/13 リンク

masadream masadream で?というリリース。

2019/10/12 リンク

pandafire pandafire 相手はデータで告発したんだから、返す刀はデータであるべきだろう。お気持ちで違います!って言うより一つの証拠

2019/10/12 リンク

nadaredana nadaredana 好意的に解釈すると、点数リセット機能はあり、たまたま営業の電話があった後でリセットが発動してしまった例があったと。

2019/10/12 リンク

asiamoth asiamoth 【予言】ここ数日を境にして3.6点あたりに集中していた点数が何故かバラける、に3000ガバス!

2019/10/12 リンク

kusamakura22 kusamakura22 何もしてないなら、バグと告発が偶然一致したのだろう。3.6点以上の契約率が見たいな。

2019/10/11 リンク

shinohaga shinohaga 有料会員勧誘の電話における点数3.6ってのも、今のところ聞いた話レベルで確実なソースがない。決定的証拠が出なければ、このまましらばっくれるんだろうな。

2019/10/11 リンク

cartman0 cartman0 ウソじゃないならさっさとAPI公開して統計クラスタを納得させてみろよ / ベイズで考えると評価点で明らかに会員か非会員かを分類できそうなんだが,本来独立のはずなのに統計的独立になってない.

2019/10/11 リンク

kiyo560808 kiyo560808 明らかにおかしな分布になってることを全然説明できてない。https://clean-copy-of-onenote.hatenablog.com/entry/tabelog38_problem

2019/10/11 リンク

oceantug oceantug 点数算出方法の非公開理由は『悪意のある不正な業者が、実際の飲食体験に基づかない口コミを多数投稿するなどの方法によって(略)お店の点数を操作することを防止(略)』それは算出方法を知らなくても実行可能

2019/10/11 リンク

rin51 rin51 この仕事はやりたくない > 専任スタッフ(数十名単位の専任チーム)による目視で投稿後24時間以内に確認

2019/10/11 リンク

pmint pmint "ユーザーの声を集約した点数"…以外の点数があるってことかね。

2019/10/11 リンク

chrolis chrolis 食べログが Evil であることがわかる良いリリース

2019/10/11 リンク

ayu118 ayu118 「点数操作機能」は存在しないのかも。ただ、登録されてる店舗情報によって内部的に点数キャップがかかるようになってて、明示はされてないけど代理店が気づいて悪用している……とか?調査の姿勢がないのがちょっと

2019/10/11 リンク

kamemoge kamemoge 点数分布に対しての言及なし

2019/10/11 リンク

deokisikun deokisikun プロプライエタリなシステムに対する釈明は関係者以外には裏付けのしようがないという脆弱性を感じる

2019/10/11 リンク

spam_lover spam_lover 利益を最大限にあげる設定にしていたAIが勝手に営業電話かけたってことにしとけよ

2019/10/11 リンク

caffelover caffelover こんだけ文章があって、おかしな分布に対する言明には全くなってないのが凄い。

2019/10/11 リンク

rickt rickt 改めての説明であって、一部報道についてなんにも答えてない詭弁のガイドライン6.「一見関係ありそうで関係ない話を始める」っぽい感じ

2019/10/11 リンク

dot dot 調査をしたわけでもなくなにか検証可能な事実があるわけでもなく、単なる大本営発表ですやんか。

2019/10/11 リンク

axkotomum axkotomum 絶対ウソだぞ

2019/10/11 リンク

tofy tofy 何か言ってるようで何も言ってない

2019/10/11 リンク

masalib masalib 食べログのサイトは最高スコアが3.8という認識で見ます。

2019/10/11 リンク

lifehackcat lifehackcat 弁明してる風、何も説明できてない。セクシー。

2019/10/11 リンク

stilo stilo これだけデータが出揃っているのに完全否定するところを見ると、エグいぐらい点数を操作してそう。知らんけど。

2019/10/11 リンク

satoshinbo satoshinbo 苦しい言い訳見苦しい

2019/10/11 リンク

tetsuya_m tetsuya_m 食べログ公式が説明している方式で点数を計算していて、尚かつあのような特定の値に偏りのある点数分布になるアルゴリズムがどの様な物かぜひ説明をお願いしたいものです

2019/10/11 リンク

skrnf skrnf “飲食店向け有料サービスを含む食べログとの何らかのお取引によって、お店の点数やランキングが変動するということは一切ございません。”裁判がしたいようだ

2019/10/11 リンク

関連記事

「食べログ」に関する一部報道について|株式会社カカクコムのプレスリリース

株式会社カカクコム本社東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約...

ブックマークしたユーザー

  • tattyu2019/10/15 tattyu
  • nakakzs2019/10/13 nakakzs
  • sawarabi01302019/10/13 sawarabi0130
  • naga_sawa2019/10/13 naga_sawa
  • masadream2019/10/12 masadream
  • pandafire2019/10/12 pandafire
  • nadaredana2019/10/12 nadaredana
  • asiamoth2019/10/12 asiamoth
  • kusamakura222019/10/11 kusamakura22
  • shinohaga2019/10/11 shinohaga
  • cartman02019/10/11 cartman0
  • kiyo5608082019/10/11 kiyo560808
  • oceantug2019/10/11 oceantug
  • rin512019/10/11 rin51
  • pmint2019/10/11 pmint
  • chrolis2019/10/11 chrolis
  • shun0312019/10/11 shun031
  • peketamin2019/10/11 peketamin
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - テクノロジー

新着記事 - テクノロジー

同じサイトの新着

日本航空でも在宅勤務が定着 導入後も改善重ねる (1/4) :日経DUAL

2 users https://dual.nikkei.com/

レポート&コラム - マリン製品 | ヤマハ発動機

1 user https://www.yamaha-motor.co.jp/