エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブサイトの視覚的デザインや機能を何らかの観点で二極的に分類するための両極を挙げて下さい。…
ウェブサイトの視覚的デザインや機能を何らかの観点で二極的に分類するための両極を挙げて下さい。 ウェ... ウェブサイトの視覚的デザインや機能を何らかの観点で二極的に分類するための両極を挙げて下さい。 ウェブ制作における、デザイン(視覚的および機能的)の段階では、 例えば SWOT 分析のように、 制作の目的を多次元的に分析して考えるのが非常に有益だと思います。 つまり、質的思考によるデザイン行為の前に、 量的分析によって素地を作っておこう、ということです。 例として、私は下記のような次元を考えます。 皆様であれば、どのような次元を考えますか? お知恵をお貸し下さい。 ―― a)論理的記述が前提⇔散文的記述が前提 b)万人受けさせたい⇔特定の属性の人に受けさせたい c)保守的な印象を与えたい⇔進歩的な印象を与えたい d)近隣地域向け←全世界向け→遠方向け e)利他目的←非営利目的→営利目的 f) コンテンツ作りは純機械的 ↑ …は創造コスパ重視 ↓ …は創造コストを惜しめない g) 消極的理由(
2016/03/09 リンク