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バイヤーズリモースを理解してリピート率をあげる
バイヤーズリモースとは大きな買い物をしたときに、買った直後に感じる後悔の感情のことです。 人はもの... バイヤーズリモースとは大きな買い物をしたときに、買った直後に感じる後悔の感情のことです。 人はものを購入するプロセスの中で、どれを買うか迷いながら徐々にテンションをあげていき、購入の瞬間が最も満足した状態になります。 しかし、車や家などの大きな額の購入ほど、その後すぐに後悔を始めます。 買ってみたら他の車の方がよく見えてきた この担当者で本当に良かったかな 理由はないけど、もう少し検討すれば良かったな こんな感情になったことはありませんでしょうか? こういった感情には購入商品の品質はほぼ関係ありません。どんなに品質が良くても、購入後にはバイヤーズリモースが起こります。 バイヤーズリモースは原因は? こういった感情になる原因は、この購入という自分の決断が正しかったのか?という不安です。 つまりこの不安を解消してあげれば、顧客は自分の判断が正しかったと感じ満足してくれるのです。 バイヤーズリモ