サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
おみそ汁
ramen4423.hatenablog.com
社会起業支援サミット2009 in 神奈川のイベントに参加 引っ越し
ウェブサイトを作るときにワイヤーフレームを作るが、ワイヤーフレームのレイアウトとおりにデザインが上がってくることがとても多い。先週の木曜日にある案件でデザインを確認したが、本当にそのまんまだった。 これにはビックリ。 ワイヤーをいかに脱出してやろうか。と考えているデザイナーと、ワイヤーの枠の中でデコレートしていくデザイナーはそもそもメンタリティが違う。 だから、職種は分けたほうがいい。枠の中でデザインする人はアレンジャーと呼ぶとか。(適当なネーミングですいません。)別に悪い意味ではなくて、向き不向きなんだと思うんです。 関西で働いていたときは、ワイヤーなんてきっちり作らなかった。デザイナーは自由にレイアウトしてた。 東京に来たとき初めてワイヤーフレームをきっちり作る会社に入った。IAにこだわる会社。ただ、その会社ではデザイナーは自由にレイアウトを変えていた。そういうもんだと思ってた。しかし
そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本> 作者: 河野武,A5変形出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 157回この商品を含むブログ (17件) を見る ネットだけでブームは作れない。新ネットマーケティング読本 先日読んだ、「ウェブはバカと暇人のもの」で何度も引用されていた河野さんの口コミの本。 彼もそんなにネットに悲観的なのだろうか。と思って読んでみた。 結論から言うと違った。僕の勝手な解釈ですが。 確かに本の中では、「みんなテレビを見ている」とか「テレビにはあいかわらず影響力がある」「ネットの影響は大きくない」 といったことは書かれている。 でも、別にネットを全面否定するわけでなくて、単に、口コミに対する高すぎる期待値に警告するみたいな感じの本でした。口
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ramen4423's blog』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く