エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なんでも評点:下着の広告を見ると人間は5分の1秒間理性を失う?
欧米では、下着など、色っぽい看板広告が設置されている付近で交通事故が多発することが統計的にわかっ... 欧米では、下着など、色っぽい看板広告が設置されている付近で交通事故が多発することが統計的にわかっているという。そりゃ、脇見運転の原因になるからだろう。交通課のお巡りさんの間では、「エッチな広告に注意!」の標識を設置するべき時期に来ているかもしれない・・・なんてジョークが交わされているとか。(注:左の写真は、アフィリエートリンクです) 知性派・理性派を自認する人なら、そんな看板に気を取られないように意識的に注意すればいいだけのことだと思うかもしれない。だが、米国のエール大学とカーネギー研究所の科学者たちが行った実験の結果によると、エロチックな写真が人間に与える作用は、意識してコントロールできるものではないらしい。 この実験では、被験者たちにコンピュータ画面上のスライドショーを見せた。数百枚もの風景や建物の写真が次々と切り替わる。被験者は、その中に含まれているホワイトハウス(米国大統領官邸)の
2005/11/28 リンク