エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スズキ アルトエコ 試乗】乗り心地の良さに驚かされた第三のエコカー…青山尚暉 | レスポンス (試乗記、国産車のニュース)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スズキ アルトエコ 試乗】乗り心地の良さに驚かされた第三のエコカー…青山尚暉 | レスポンス (試乗記、国産車のニュース)
『アルトエコ』はズバリ、ダイハツ『ミライース』に対抗するスズキの切り札だ。 今、HV、EVに次ぐ第三の... 『アルトエコ』はズバリ、ダイハツ『ミライース』に対抗するスズキの切り札だ。 今、HV、EVに次ぐ第三のエコカーとして、燃費が驚くほどいいガソリン車に注目が集まっているが、ダイハツがミライースでJC08モード30.0km/リットルを達成した後、今度はスズキがJC08モード30.2km/リットルと刻んできた。まさに「2012年軽自動車燃費バトル勃発」である。 そんな『アルトエコ』の内外装デザイン、パッケージはアルトと同じ。しかしパワーパッケージは別物。アイドリングストップ付きの『MRワゴン』にも積まれるスズキ最新のNAエンジン(52ps、6.4kgm)と副変速機付きCVTを組み合わせる。 30.2km/リットル達成のためにはアルト同グレード比20kgの軽量化、15mmの車高ダウンと標準車とは微妙に違うエアロフロントバンパーの採用による空気抵抗の軽減、走行抵抗の低減、省電力化などさまざまな技術を