エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ダイハツ ムーヴ 改良新型】軽本来の価値である低燃費、低価格のさらなる追求 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ダイハツ ムーヴ 改良新型】軽本来の価値である低燃費、低価格のさらなる追求 | レスポンス(Response.jp)
ダイハツ『ムーヴ』が大幅なマイナーチェンジを行った。そのセリングポイントは大きく5つあるという。 ... ダイハツ『ムーヴ』が大幅なマイナーチェンジを行った。そのセリングポイントは大きく5つあるという。 そう話すのは、同社技術本部執行役員の上田亨氏。「まず低燃費、低価格です。クラストップのリッター29kmを達成したうえで、入口価格は107万円を実現しました」。さらに、「“ファン&リラックスドライブ”をコンセプトに、クルマ本来の基本性能である走る、曲がる、停まるを進化させています」。また、「軽初の衝突回避支援システム、スマートアシストを誰もが手に出来る低価格で実現して採用しています」。そのほか、「デザインの一新や使い勝手のさらなる向上にも取り組みました」 その筆頭に挙げた低燃費と低価格について上田氏は、「低燃費については“e:Sテクノロジー”のさらなる進化として、特にエネルギーマネージメントに注力しました。その中でも特に熱マネージメントを徹底追及することで、クラストップのリッター29kmを達成し