エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タクシー配車アプリでユニバーサルデザイン仕様を注文 「JapanTaxi」が機能追加 | レスポンス(Response.jp)
モビリティテクノロジーズは、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」で、車いす対応研修などを受けた乗務員が... モビリティテクノロジーズは、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」で、車いす対応研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定できる機能を6月24日から開始したと発表した。京都の都タクシーの車両から対応する。 「JapanTaxi」アプリは、翌日や1時間後の乗車といった予定に合わせた予約機能や、空港定額、車種指定といったユーザーのニーズに応える機能を備えている。 今回、新たなニーズに応えるサービスとして、アプリから車いすでのタクシー乗車を指定注文できる機能を開発した。車いす対応研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定注文することが可能となる。 まず京都市内などを主な営業エリアとする都タクシーが所有する車両のうち、50台以上が機能対応する。 機能はミライロ監修で開発した。今後も利用状況にあわせたサービス改善を図っていく予定。 《レスポンス編集部
2020/06/28 リンク