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テーブルトーク・ストラテジー「グレートゲーム1836-1856」プレイレポート - リストリー・ノーツ
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Crusader Kings Ⅲ 日本プレイ用大型MOD「Shogunate」やVictoria3 日本フレーバー多数追加MOD「Japonism... Crusader Kings Ⅲ 日本プレイ用大型MOD「Shogunate」やVictoria3 日本フレーバー多数追加MOD「Japonism」などの作者で知られるゲームライター「FUN」氏の発案で、生成AI「Gemini」を使用したテーブルトーク風ストラテジーセッションを行いましたので、そのレポートをお送りしたいと思います。 同様の遊び方についての詳しい紹介やプロンプトについては下記記事をご参照ください。 www.gamespark.jp 今回のテーマは「1836年から1856年までの期間で、プレイヤーが英仏露に分かれてそれぞれの勢力を拡大すること」すなわち「グレート・ゲーム」となります。 ルールは下記の通り。 ゲーム進行 各プレイヤーがターン制でAIに指示を出し、2ターンごとに時間を5年進める 勝利条件 1856年(第8ターン終了時)に史実と比較して勢力圏を一番拡大した国の勝利 制