エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スタートアップにとっての「おもちゃのような市場」 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップにとっての「おもちゃのような市場」 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
この記事の要約 多くの成功した大企業はおもちゃのような市場から始めて大きくなっているが、市場が既に... この記事の要約 多くの成功した大企業はおもちゃのような市場から始めて大きくなっているが、市場が既に大きなところを狙ったほうが論理で説明できたり、後知恵バイアスや投資家のリスク回避のせいで、おもちゃのような市場は狙いづらい おもちゃのような市場のためのストーリーを作るためには、隣接領域と行動の変化の2つのやり方がある 資金が市場に出回っているため、どの領域でも起業しやすくなっているが、おもちゃのような市場から始めたほうが期待値を上回りやすくなる 世界の巨大企業の多くは、まるでおもちゃのような非常に小さな市場で事業を起こしました。そして時間の経過とともに、それぞれの巨大企業は市場を育てたり、新たな市場を生み出したりして、市場を独占しました。それにもかかわらず、創業者は、ターゲットとする市場が既に巨大なものであることを示すことに時間を費やしています。 創業者が市場の規模に焦点を当てようとするのは