エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ONE PIECE』のAIルフィが受付業務!? セコムの「バーチャル警備システム」で実現 集英社オフィスに登場 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ONE PIECE』のAIルフィが受付業務!? セコムの「バーチャル警備システム」で実現 集英社オフィスに登場 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
セコム株式会社と株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は株式会社集英社と東映アニメーション株式会... セコム株式会社と株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は株式会社集英社と東映アニメーション株式会社の協力の下、セコムが提供する「バーチャル警備システム」を活用し、人気漫画・アニメ『ONE PIECE』の主人公ルフィが「AIルフィ」として受付業務をおこなう実証実験を2022年3月24日(木)から4月15日(金)まで集英社のオフィスにて実施することを発表した。実証実験のため一般公開はない。今夏に一般向けの実証実験を予定している。 「AIルフィ」が検温を促す挨拶や道案内などを行う 今回の実証実験では『ONE PIECE』の主人公ルフィが「AIルフィ」となり、集英社で来訪者への応対や検温を促す挨拶・道案内などを行う。「AIルフィ」は来訪者が近づいたり話しかけたりすると、ルフィのイメージに合わせた動きと実際に語りかけるような合成音声により自動応答する。