エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】シーンの一覧を表示して開くEditor拡張 - ルルのゲーム開発備忘録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】シーンの一覧を表示して開くEditor拡張 - ルルのゲーム開発備忘録
はじめに エディタ拡張のプログラム エディタの見た目 まとめ はじめに ゲームを実行するときに、最初の... はじめに エディタ拡張のプログラム エディタの見た目 まとめ はじめに ゲームを実行するときに、最初のシーンをいちいちProjectウィンドウから検索して開くのが面倒くさかったので、シーン一覧を表示してその中から選ぶとシーンを開いてくれるエディタ拡張をピクセルブログさんのこちらのサイトをマネさせてもらって作りました。 エディタ拡張のプログラム こちらをEditorフォルダ下に置くと、エディタができます。 using UnityEngine; using System.Linq; using UnityEditor; using UnityEditor.SceneManagement; public class SceneChangeWindow : EditorWindow { // ファイル名保存用 private string[] m_sceneNameArray; // シーンファイ