エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「高いからいいもの」って、本当? - 投資と節約で頑張るアラフォーパパ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「高いからいいもの」って、本当? - 投資と節約で頑張るアラフォーパパ
先日、久しぶりにショッピングモールへ行った。 目当てはバッグ。 普段使いできて、ちょっとしたお出か... 先日、久しぶりにショッピングモールへ行った。 目当てはバッグ。 普段使いできて、ちょっとしたお出かけにも持てる、そんなものを探していた。 目にとまったのは、価格もちょうどいい1万円のバッグ。 色も形も「これ、好きかも」と思えた。 ところが、そのすぐ隣に、なんとも高級感ただようバッグが並んでいた。 値札をちらっと見ると、3万円。 そして、店員さんがささっと近づいてきてこう言った。 「こっちは本革ですよ。長く使えますし、人気のデザインなんです」 ああ、来たな、この流れ。 心が一瞬、ぐらつく。 「せっかく買うなら、いいものを」 「安物買いの銭失いっていうし」 「そっちのほうが“ちゃんとしてる”感じがするかも…」 でも、ちょっと待て。 最初に「いいな」と思ったのは、1万円のバッグだったじゃないか。 素材が合皮だって、ブランドのタグがついていなくたって、 私の「好き」はそっちだった。 なんで急に、自

