エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【SEO】SEOは「ユーザーに有益な情報を届ける仕組み(手段)」という前提を忘れていませんか? - 検索サポーター
「ユーザーが得する」のではなく「自分が得する」ことしか考えないから失敗する サイト(ブログ)を運営... 「ユーザーが得する」のではなく「自分が得する」ことしか考えないから失敗する サイト(ブログ)を運営している目的は人によって様々ですが、サイトを運営するからにはやっぱり沢山の人に見られたい(PVを増やしたい)という気持ちをサイト管理者は少なからずは持っている思われます。 PVを増やすためには良質なコンテンツを作成して増やしていくことはもちろんですが、やはり検索流入から増やすべきだと考えてSEO施策を行う方も多いでしょう。 サイト運営の方針としても、また、SEOを行う動機としもこれは間違ってはいません。 ただし、方針や動機が間違っていなくても、ある「考え方」をちゃんと理解せずにSEO施策を行うと後のPVの伸びやサイト全体に大きく影響を与えることがあります。 その考え方とは「ユーザーに有益な(得をする)情報を届ける」ということです。 そんな当たり前なことは誰もが分かってるよ・・・ そう思われるか
2016/01/21 リンク