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Indeedのビジネスモデルから考える、顧客の論理優先のBtoBマーケティング | メソッド | 才流
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Indeedのビジネスモデルから考える、顧客の論理優先のBtoBマーケティング | メソッド | 才流
最近、身の回りでIndeedを使っている人の話を聞く機会が増えている。 Indeedは求人情報を一括で検索でき... 最近、身の回りでIndeedを使っている人の話を聞く機会が増えている。 Indeedは求人情報を一括で検索できるサービス。マイナビやタウンワークなどの求人情報サイト、企業の採用ページなどに掲載された求人情報を一括で検索できる。求人情報に特化したGoogleというとわかりやすいだろう。 世界最大の掲載求人数を誇り、ビジネスモデル上、SEOが驚異的に強い。ただIndeedについて特筆すべきは、ユーザーにとっての利便性の高さだろう。 ※本記事は2018年4月(記事公開当時)の情報が含まれています。 圧倒的にユーザー視点で便利な『Indeed』 一般的な求人サイトは、会員登録しなければ詳細情報が見れないものが多い。登録しても、自分に合う企業が、登録したサイトに求人情報を掲載しているとは限らない。そのため複数のサイトに登録して、複数の場所で情報を探す手間が発生する。 求人サイトへ掲載していない企業に