
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業のDX化が進まない理由とは? 「成功=ヒト×DX」 #さくマガ #さくらインターネット - さくマガ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業のDX化が進まない理由とは? 「成功=ヒト×DX」 #さくマガ #さくらインターネット - さくマガ
デジタルトランスフォーメーション(DX)は企業にとって重要な経営課題となり、デジタルシフトの波が迫... デジタルトランスフォーメーション(DX)は企業にとって重要な経営課題となり、デジタルシフトの波が迫ってきています。しかし、経済産業省の『DXレポート2 中間取りまとめ』によると、企業の9割以上がDXにまったく取り組めていないレベルか、散発的な実施にとどまっていることが明らかになりました。 どうすればDXが成功するのでしょうか。株式会社 Faber Companyが主催した「Real Store Conference(リアルストアカンファレンス)」で登壇した鈴木康弘さんの話をもとに考えていきます。 鈴木さんは著書『成功=ヒト×DX――デジタル初心者のためのDX企業変革の教科書』で、自然科学者のチャールズ・ダーウィンの言葉を紹介しています。 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。 チャールズ・ダーウィン まさにDXに