エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
巨大船の給油作業!「バンカー」とは一体何か? - 外航海運船員の船乗り日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
巨大船の給油作業!「バンカー」とは一体何か? - 外航海運船員の船乗り日記
車に乗ったことのある人なら一度はガソリンスタンドでの給油を経験したことがあると思います。 もちろん... 車に乗ったことのある人なら一度はガソリンスタンドでの給油を経験したことがあると思います。 もちろん船舶の場合も同様に、燃料を補給する必要があります。 今回は、巨大船の給油作業について説明していきたいと思います。 給油作業:バンカー バンカーとは バンカーの方法 陸側から供給 海側から供給 バンカーの量 バンカーで注意するべきこと 油流出 正確な補油量 油の性状 給油作業:バンカー バンカーとは 船に補油する作業のことをバンカー(Bunker)と呼びます。 通常、バンカーは入港中に荷役作業と並行して行われています。 自動車の給油とは異なり大量の燃料を補油するため、長いときには12時間以上バンカー作業が行われることもあります。 バンカーの方法 船舶に燃料を供給する方法には陸側から供給する方法と海側から供給する方法の二種類があります。 陸側から供給 陸側から供給する場合にはタンクローリーなどで運