エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
先進#1 - Tetsu Construction
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先進#1 - Tetsu Construction
それでは、今回からつくばエクスプレス守谷車両基地のイベントからお届けします。 写真は、子供綱引きに... それでは、今回からつくばエクスプレス守谷車両基地のイベントからお届けします。 写真は、子供綱引きに使用される、TX-2000系TX-2170です(写真)。TX-2000系後期の車両、現在新製はTX-3000系にスイッチしています。 その、台車(写真)。先頭車のT台車と思われます。ボルスタレス台車、軸箱支持は軸はり式で、現在のJR東日本や多くの私鉄で見られる形です。外側にダンパーも付き、ショックの吸収も考えられています。JR東日本などでは更にヨーダンパも省略していますが、流石にそこまではしていません。 一時はJR東日本も関与していたつくばエクスプレスでしたが、撤退し、今は事実上京成の関連企業です。ならば軌間も合わせればとも思いますが、それは無理なようです。 つくばエクスプレスの車両は、直流専用のTX-1000系も、交直両用のTX-2000系も、独特なデザインでしたが、同じ交直両用の新型TX-