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通勤ラッシュを緩和する!入場規制をプッシュ通知で配信する、東急線アプリ運営の裏側 | SELECK [セレック]
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通勤ラッシュを緩和する!入場規制をプッシュ通知で配信する、東急線アプリ運営の裏側 | SELECK [セレック]
〜運行状況や入場規制の情報をリアルタイムに配信。 東急電鉄の、自社アプリを活用した顧客満足度の向上... 〜運行状況や入場規制の情報をリアルタイムに配信。 東急電鉄の、自社アプリを活用した顧客満足度の向上施策をご紹介〜 東京と神奈川のパイプラインとして、1日に約318万人が利用する東急電鉄。 多くの人々が生活の一部として利用するインフラであるが故、そこに寄せられる声の数も多く、解決すべき課題は多岐に渡る。 その解決手段のひとつとして運営されているのが、2013年3月にリリースされた「東急線アプリ」だ。 運行状況や駅内の混雑状況をリアルタイムに配信する同アプリは、リリース後、累計45万ダウンロードを記録。 この夏にアプリを通して実施したキャンペーンでは、車両の混雑率を改善することにも成功したという。 今回は東京急行鉄道株式会社にて、同アプリの運営を率いる井上 敬介さんに、顧客満足度を向上させるための取り組みについてお話を伺った。 届く声は1日1,000件にも。利便性向上のため、アプリを開発 僕は