エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今年も年貢(地方税)の季節がやってまいりました - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今年も年貢(地方税)の季節がやってまいりました - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家
こんにちは 今年も地方税納付の季節がやってまいりました。 といってもまだ手元に来てるのは県税(自動車... こんにちは 今年も地方税納付の季節がやってまいりました。 といってもまだ手元に来てるのは県税(自動車税)だけで、市税(固定資産税&バイク)の方は通知書が届いておりませんが。 というわけで今年もお得にそして楽に納められる方法を探そうといろいろ各クレジット会社のキャンペーンとかを確認してみたのですがどうやら2026年は自分の所有しているカード会社では納税関連のキャンペーンは実施してなさそうなことが判明しました。 さてどうするかな、とりあえず自動車税&バイク税はいつも通りセブンカードからnanacoチャージでコンビニ払いで済ます予定ですが、さて固定資産税はどうしよう。 0.5%還元のクレジットカードで地方税お支払いサイト利用だと若干手数料のほうが高くつくので損なんだよな、というわけで固定資産税もnanaco払いにしようかなと思うので、とりあえず県税分はこの週末に早々に処理することにして、この後近

