エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンジニアリングマネージャー1年目で「自分のチームのアウトプットの最大化」の為に心がけたこと - いちろう’s blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンジニアリングマネージャー1年目で「自分のチームのアウトプットの最大化」の為に心がけたこと - いちろう’s blog
気がついたら前回の記事から1年以上経過してしてまいました。。 今年の大きな出来事としては、本職の方... 気がついたら前回の記事から1年以上経過してしてまいました。。 今年の大きな出来事としては、本職の方で、エンジニアリングマネージャー(以下EM)にジョブチェンジしたことです。 元々テックリード的な役割で「まだまだ技術を極めていたい!」と思っていたのですが、せっかくの機会なので挑戦してみようと思い、今年はEMとしても頑張ってきました。 久しぶりの記事投稿とアドベントカレンダーにへの投稿も兼ねて、私のEM1年目の奮闘を書きます。 この記事はEngineering Manager Advent Calendar 2024 の15日目です。 qiita.com 「チームのアウトプットの最大化」 EMになると決まった後、真っ先にオライリーさんから出ている「エンジニアリングマネージャーのしごと」を読みました。 本の中でEMの成果について、以下のように書かれていました。 マネージャーのアウトプット = 自

