エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SFA と CRM の 賢い活用方法ブログ : SFAシステム導入判断シート【社長編】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SFA と CRM の 賢い活用方法ブログ : SFAシステム導入判断シート【社長編】
2006年08月20日13:25 SFAシステム導入判断シート【社長編】 カテゴリSFA導入判断シート SFAってのがある... 2006年08月20日13:25 SFAシステム導入判断シート【社長編】 カテゴリSFA導入判断シート SFAってのがあるらしいけど、あれ導入した方が良いの? という質問を受ける事があります。 私の答えは常に『YES』なのですが、 漠然とした興味だけで質問して来る社長さんに向けた ニーズ再確認のための質問表を公開してます。【経営目標編】 1.御社の経営の目標は何ですか? ① 利益額を上げる ② 売上を上げる ③ 市場内シェアを上げる ④ 顧客の付き合い期間を長くする ⑤ 顧客内での自社サービス・商品のシェアを高くする ⑥ 顧客満足度を上げる ⑦ その他( ) ※次のステップでこれらに優先順位及び従属関係をつけて貰います。 つまり、上記は2つのファクターで、答えから先に言ってしまうと、 【利益額を増やす】以外は①を満たすための条件や手段という事になるのです。 また、