エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おじさん経営者が今やるべきSNSは何か? (玉木潤一郎 経営者) : シェアーズカフェ・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おじさん経営者が今やるべきSNSは何か? (玉木潤一郎 経営者) : シェアーズカフェ・オンライン
筆者は54歳のおじさん経営者である。会社では20~30代の若者が活躍しているし、もちろんこれからも若い... 筆者は54歳のおじさん経営者である。会社では20~30代の若者が活躍しているし、もちろんこれからも若い社員には入社してもらいたい。 そのためという訳でもないがSNSでの発信は社員に見られることも意識しているし、実際に見た社員が感想を言ってくることもある。 感想といってもそこは社員と社長の関係なので、面と向かってダメ出しされることは絶対になく、面白かったとかタメになったとか褒めてくれるばかりで本当のところは伝わってこない。もしかしたらクソつまらないと思われている可能性もある。 ちなみに筆者の場合、FacebookとInstagramは頻繁にアップしており、Twitterはほぼ見るだけだ。 過日、おじさん経営者に向けた「若者を自社に呼び込むには?」という趣旨の講演を聴いたところ、FacebookやLINE@から若者はすでに離れはじめている一方、SNSへの依存はいまだに高い。若者にとってはTwi