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    mameche
    mameche やっぱり1次ソースを見ないとな。早とちりになってしまうかも知れないから。

    2009/06/19 リンク

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    klp
    klp これだけみたら、広告費がものすごいように思われるのですが、おそらく確信犯的に載せないで、広告のせいで利益が上がった!マスゴミ死ねという風にミスリードしたいのでしょう。 ふふふ、笑える。 確かに、広告費は

    2009/06/19 リンク

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    popup-desktop
    popup-desktop 「一方で「ネットに接続する時間とテレビを見る時間は比例関係という事実」もあります。これが事実だとしたら「ネット接続時間と収入も反比例する」という結論が得られるかも知れません」

    2009/06/18 リンク

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    ripple_zzz
    ripple_zzz とりあえず越後製菓はあのCM(ピンポーン)でずーっとやって欲しい。すげーよあのCMは。多分、墓場まで持っていくレベルで頭にこびりついてる。

    2009/06/18 リンク

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    yura_saito
    yura_saito 数字あげて分析

    2009/06/17 リンク

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    aitanisan
    aitanisan 自社の商品を「全国」で売るか「地元」で売るかの違いだと思う。/ 「マスゴミ弱体化ざまぁwww」と言っている奴は、明らかにネット世界に「洗脳」されている。

    2009/06/17 リンク

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    chroju
    chroju サトウ食品がCM減で利益を伸ばしたという話を再検証。広告費は減ったがCMが減ったかはわからない/「この数字ではわからない」ならさらに調べれば良さそう/この件は「マスゴミ氏ね」って話だったの?

    2009/06/17 リンク

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    SEBEC
    SEBEC 関係ないけど「くやしいのうwwwくやしいのうwww」の使い方を間違えてる人が多いなーとつくづく思う。

    2009/06/17 リンク

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    kkbt2
    kkbt2 妥当か。TVCMか店頭販促かは手段の問題だけど、少なくともレトルトのご飯とかお餅とかっていうのはなんらかの手法で差別化しないと、低価格PBに殺されることは間違いない。そこが一番の問題かと

    2009/06/17 リンク

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    rikuo
    rikuo このニュースで驚いてるのは、抑制してるのかーということ。地元の新潟県だと別枠なのかしら。

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    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 利益確保のために広告を減らしたが、それでよかったのかはまだわからない、というところか。

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    shibudqn
    shibudqn データは雄弁ですね

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    tomozo3
    tomozo3 "テレビ・新聞が困った"って事を書きたがるひとはいわゆる一つのジョー・ジャクソン

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    gnt
    gnt ん。減価償却4倍ということは、設備投資のターン。益は出てるけど、キャッシュフローは結構カツカツなんじゃないのかな。つうかそのキャッシュを出すために、という。

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    frkw2004
    frkw2004 CM単価×投下量≒広告宣伝費よりCM単価が7割引でないと投下量は同じにならない。/ 利益の増加分と広告宣伝費の減少分とが同じぐらい(約6億)。販促費の減少は約7億強。CM費削減が利益増加の要因の一なのは間違いない

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    moryama
    moryama CMの単価は下がっているから、投下量自体は変わっていないんだろうなぁ

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    andalusia
    andalusia 『販促費というのは要するに店頭でのキャンペーンなどのことです。』 → いや。ここまで巨額(売上高の2割弱あるね)なのはだいたいリベートとか販売奨励金とかいうやつ。店頭のキャンペーンなんてたかがしれてる。

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    mohno
    mohno 「増減率」という項目は「前年比」では? あと競合他社も広告を減らしている(あるいは出していない)場合、相対的な広告効果が変らない可能性もある。

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    ys0000
    ys0000 TVもWebも変わらない。教養を得るために見るのか娯楽のために見るのか。後者であれば暇つぶしの手段がTVからWebに変わっただけ。/そんなのは二元論に落とす必要性などないと思うがねぇ。

    2009/06/17 リンク

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    speedsheep
    speedsheep CM止めたら営業利益が前期比3.2倍>いかにもWebジャンキーが喜びそうな内容だが、その内容はおかしいという事を説明している文章

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    kowkow
    kowkow ネットに接続する時間とテレビを見る時間は比例関係

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    kangiren
    kangiren テレビCMのお金を削っても、営業利益が増えたのは、玄関開けたら2分でご飯のブランドイメージを確立できたからだしね。

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    kaiteki61
    kaiteki61 しかし、思うことはテレビの視聴者を散々貧困層だの、情報弱者なんだのと馬鹿にしていますけど、自分たちは、高収入で、運転手付きのレクサスだベンツだのに乗っているような人間なんですか? 確かに、テレビの視聴

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    shidho
    shidho こういうのは比率で考えるべきか金額で考えるべきか迷う。

    2009/06/17 リンク

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