エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【午前編】基本情報技術者試験に受かるコツ!午前はひたすらに過去問! | ぞくサラ
こんにちは。 四門です。 こちら記事では、 基本情報技術者の資格取得を、最短の勉強時間で達成させる為... こんにちは。 四門です。 こちら記事では、 基本情報技術者の資格取得を、最短の勉強時間で達成させる為の話をします。 ちなみに記事のサブタイトルにあるように私はSE、プログラマーではありません。 ただの営業マンです。 ですが、この資格を取得し就職し、仕事をしています。 基本情報技術者の資格は、勉強法次第で誰でも取得できると思っています。 私や私が教えた友人、私の後輩ともども皆取得できた資格なのですが、こちらの記事にあるように毎年の受験者数に対して合格者はとても少ないのが現状です。 合格率は30%です。 合格者が少ないのはなぜか?その原因は、 勉強法が間違っている記念に受験して受かる気がない会社に言われて受験申込はしたが時間がなかった午後のプログラムについての試験勉強が間に合わなかった等々の理由が考えられると思います。 1については、これからお伝えする方法を愚直に実践して下さい。 2は論外です