エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロが教える!シーリングとコーキングの違いとは?
Pocket 外壁材と外壁材の間にあるゴム状のパッキンや、お風呂の浴槽と壁の隙間を埋めるゴム状のパッキン... Pocket 外壁材と外壁材の間にあるゴム状のパッキンや、お風呂の浴槽と壁の隙間を埋めるゴム状のパッキンをシーリング(コーキング)と言います。 シーリングは「コーキング」と呼ばれていたり、「シール」と呼ばれていたり、人にとって呼び方が違います。その中で、「シーリングとコーキングって何か違うの?」と疑問に感じていませんか? そこで、この記事ではリフォームアドバイザーの資格保有者がシーリングとコーキングの違いについて初心者の方にも分かりやすく解説します。 また、外壁やお風呂などの、シーリングを行う箇所に応じたシーリング材の選び方や注意事項まで、シーリング材に関する基礎知識について具体的に解説します。 この記事を読むだけで、シーリングに関する基礎知識が身につくと同時に、あなた自身で施工箇所に応じたシーリング材を選べるようになるので、ぜひ参考にして頂ければと思います。 1. シーリングとコーキング