エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本気は、出したい時に急に出せるものじゃない - きまぐれな紡ぎ手
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本気は、出したい時に急に出せるものじゃない - きまぐれな紡ぎ手
効率よく立ち回ることは、悪いことではないと思います。 無駄を減らすこと。 疲れすぎないように調整す... 効率よく立ち回ることは、悪いことではないと思います。 無駄を減らすこと。 疲れすぎないように調整すること。 できるだけ少ない力で、うまく物事を進めること。 それは、今の時代を生きていくうえで、とても大切な力です。 何でも根性で押し切ればいいわけではないし、毎日すべてに全力を出していたら、心も体も持ちません。 だから、効率重視で進むのはいい。 うまく力を抜くのもいい。 自分を守りながら歩くことも、きっと必要です。 けれど、ふと思うことがあります。 ずっと効率だけで立ち回っていると、 いざという時に、自分の本気の出し方がわからなくなるのではないか、と。 本気は、必要な時だけ急に取り出せるものではない。 だから時々、心と体に「まだ走れるよ」と思い出させておく。 いざという時に動けないのは、気持ちが弱いからではない 「本気を出せば、まだできる」 そう思っていることがあります。 今は少し力を抜いてい

