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#unity TextMeshPro内の低レイヤ処理クラスFontEngineの隠しメソッドにリフレクションでアクセスする。 - 土屋つかさの技術ブログは今か無しか
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この記事はUnityアドベントカレンダー2024(シリーズ3)12日目の記事です。空いてたので埋めさせてい... この記事はUnityアドベントカレンダー2024(シリーズ3)12日目の記事です。空いてたので埋めさせていただきました。 qiita.com 今回の記事はこちらのエントリの内容をベースにした物になります。 zenn.dev TextMeshProの内部処理 TextMeshPro(以下TMP)は、Unityの標準文字描画ライブラリです。以前は独立したパッケージでしたが、Unity2023.2からuguiパッケージの一部になりました。また将来的にはUnity本体のTextCoreに取り込まれる予定のようです。詳しくは下記を参照。 コラム:TextMeshProの落とし穴 madnesslabo.net さて、TMPは大きくわけて以下の2つの機能から構成されています。 A:フォントファイル(.ttf)を元にTMP_FontAssetファイルを生成する B:TMP_FontAssetファイルを読