エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売上の45%が『食べログ』に!「カカクコム」2019年3月期2Q決算
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売上の45%が『食べログ』に!「カカクコム」2019年3月期2Q決算
『価格.com』や『食べログ』などを運営する「カカクコム」の2019年3月期2Q決算が発表されました。 (201... 『価格.com』や『食べログ』などを運営する「カカクコム」の2019年3月期2Q決算が発表されました。 (2019年3月期2Q決算説明資料) 今四半期の売上は131.3億円、営業利益は61.2億円となりました。 対前年の増収率は19.2%で、直近4四半期は売上成長が加速し続けています。 カカクコムの業績を牽引する『食べログ』は、今四半期の売上が約60億円に到達しました。 前四半期に『価格.com』と売上構成比が逆転し、カカクコムの成長ドライバーとなっています。 メディア運営やファイナンス事業などを含む「新興メディア・ソリューション」事業も約20億円まで売上が増加しました。 2年前までカカクコムの売上は約半数が『価格.com』によるものでしたが、現在は『食べログ』事業の割合が45%に上昇。 新興メディア・ソリューションの比率も15.0%まで高まっています。 『食べログ』新料金プランが3万店舗