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AIDMAの法則とは?AISASとの違い、初心者でもわかるマーケティング知識を解説 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
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AIDMAの法則とは、消費者が商品を知ってから購入するまでの段階を5つのステップで表すフレームワーク。... AIDMAの法則とは、消費者が商品を知ってから購入するまでの段階を5つのステップで表すフレームワーク。皆さんが何かを買うときも、AIDMAの順に行動しているはずです。 AIDMAの法則を理解していると、商品・サービスの販促を効果的に行なえますよ。今回は、企画・営業分野の人だけでなく、広報や現場の人にもぜひ知っておいてほしいAIDMAの法則を詳しくご説明します。 AIDMAの法則とは AIDMAの法則を活かす 1. Attention 2. Interest 3. Desire 1. そもそもその商品が必要ない 2. 類似の商品との違いが伝わっていない 3. 商品への期待感が弱い 4. Memory 5. Action 1. 買って後悔するのが不安 2. 商品の買い方がわからない 3. 今すぐ買う理由がない AIDMA以外の消費行動フレームワーク AIDA AIDCA AIDCAS AISA