
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
脳に最高な「早朝勉強」の質をもっと高める3つの工夫。朝に取り組むべきは〇〇だった! - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
朝に目覚めてからの3時間は、脳が最も効率よく働く「ゴールデンタイム」——こんな話をどこかで耳にしたこ... 朝に目覚めてからの3時間は、脳が最も効率よく働く「ゴールデンタイム」——こんな話をどこかで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 上記は、脳科学者である茂木健一郎氏の言葉。茂木氏いわく、朝はたっぷりの睡眠をとって脳がリセットされた状態なのだそう。まさに脳を働かせるのに最適の時間帯なのです。また、夜と違い、残業・飲み会など仕事やプライベートの予定に左右されないのも朝時間のメリット。これらのことから、早起きして早朝勉強に取り組んでいる人も少なくないはずです。 でも、そんな人のなかには「思っているほどの効果が出ないな……」と悩まれている方もいるかもしれませんね。それはもしかしたら、早朝勉強の “本当のコツ” を実践していないことが原因かも。今回は、早朝勉強の質を高め、効果を実感できるようになる3つの工夫をご紹介します。 1. 朝は暗記物よりも「アウトプット」が向いている 勉強のプロセス