エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【セグメンテーション】階層化された個人が群衆の中で孤独になる時代
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【セグメンテーション】階層化された個人が群衆の中で孤独になる時代
セグメント戦略の功罪 みなさん、こんにちは。 ブロガーのすい喬です。 今回は階層化ということを少し考... セグメント戦略の功罪 みなさん、こんにちは。 ブロガーのすい喬です。 今回は階層化ということを少し考えてみます。 つきつめていくと、格差社会ということになるのかもしれません。 セグメンテーションという言葉を御存知ですか。 市場を細かく分け、ニーズごとにグループ化することを言います。 元はマーケティングの用語ですけど、今ではもっと広い意味を持っています。 例えばテレビのコマーシャルもそうですね。 どの年代のどの人たちをメインのターゲットにしているかによって、広告の打ち方がガラリとかわります。 テレビの視聴の仕方が以前とは違うといわれている昨今、人々の嗜好はどう変化しているのでしょうか。 ここにあげたのは今までのマーケティングによる階層イメージです。 C層 男女(4歳~12歳) アニメ番組の人気が高く、クイズ番組やアイドルやお笑いタレント出演のバラエティ番組が人気。 T層 男女(13歳~19歳