エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
不明なしんどさを受け入れる - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不明なしんどさを受け入れる - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~
こんなことはないですか。 特に何かあったわけじゃないのに、なんとなく気持ちが重たいとき。 理由を探... こんなことはないですか。 特に何かあったわけじゃないのに、なんとなく気持ちが重たいとき。 理由を探してみても、はっきりしたものが見つからないこと。 理由がないしんどさって、どこか扱いにくく感じます。 原因がわかれば対処できる気がするのに、 それが見えないことで、余計に不安になるのかもしれません。 以前の私は、「理由がないのにしんどいのはおかしい」と思っていました。 だから無理に原因を探したり、気のせいだと流そうとしたりして、 うまく扱えない自分に戸惑っていたんです。 でも最近は、理由がはっきりしないしんどさも、 そのまま感じていいものなのかもしれないと思うようになりました。 気圧や体調、気づかない疲れなど、 言葉にできない要素が重なっていることもあるのだと思います。 理由がなくても、「しんどい」と感じていること自体は本当のこと。 それをそのまま認めてあげるだけでも、 少しだけ自分にやさしく

