エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これからのマーケティングで意識すべきシンパシードミナントロジックとは | ステキアシスト(キャンプ,DIY,マーケティングのブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これからのマーケティングで意識すべきシンパシードミナントロジックとは | ステキアシスト(キャンプ,DIY,マーケティングのブログ)
あなたには「私はこれの熱狂的なファンだ!」と思えるものはありますか? そちらには共感している「考え... あなたには「私はこれの熱狂的なファンだ!」と思えるものはありますか? そちらには共感している「考え方」みたいなものが存在しないでしょうか。 この時代にブランドが商品やサービスを売っていく、ファンを作っていくにあたって意識すべきなのは、そのブランドの持つ「考え方」や「価値観」に共感してもらうことです。 今回は、既に提唱されている「グッズドミナントロジック」や「サービスドミナントロジック」の派生概念として「シンパシードミナントロジック」としてまとめてみました。 この概念を知ってマーケティングに携わると頭が整理されると思うので、ご活用いただけると幸いです。 「シンパシードミナントロジック」を意識すべき時代背景 まずは、この概念を意識すべきだと思った理由である時代背景について説明します。 「心の幸せ」を本格的に求めだしている時代 「マズローの欲求段階説」に当てはめると分かりやすいのですが、人の欲求