エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットとグロスとマージンって何のこと?内掛け、外掛けの計算についても解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットとグロスとマージンって何のこと?内掛け、外掛けの計算についても解説
グロスとネットについてグロスとは、広告費に代理店のマージンを上乗せした合計の金額を指します。グロ... グロスとネットについてグロスとは、広告費に代理店のマージンを上乗せした合計の金額を指します。グロスはネット金額にマージンの金額を加えた総額です。 広告主(クライアント)側に広告代理店から請求される金額はこのグロス金額となります。 ネットとはグロスからマージンを差し引いた金額です。つまり媒体社側に支払う金額のこと 例 媒体費80万に1.25を上乗せして請求する場合 グロス=100万 代理店マージン 20万円(グロスの20%) マージンとは広告代理店が広告媒体の販売や運用を行った場合に、広告主より受け取る報酬のことになります。手数料 仮に20%の手数料の場合 媒体費用×0.2(媒体費用が80円だったら手数料は16円となり、請求は116円)(媒体費用×1.2をして請求をします。(100×1.2=120円))グロスを元にすると16.7パーセントの料率になります 0.2÷1.2=0.16666 料率