エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「沖縄縦貫鉄道」内閣府の最新調査を読み解く。大深度地下鉄の実現性は? | タビリス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「沖縄縦貫鉄道」内閣府の最新調査を読み解く。大深度地下鉄の実現性は? | タビリス
新たな沖縄政策 内閣府では、沖縄政策の一環として、鉄軌道をはじめとする新たな公共交通システムの導入... 新たな沖縄政策 内閣府では、沖縄政策の一環として、鉄軌道をはじめとする新たな公共交通システムの導入に関する基礎調査を2010年度から行っています。その2018年度の調査をまとめた「沖縄における鉄軌道をはじめとする新たな公共交通システム導入課題詳細調査報告書」が公表されました。 前年度の2017年度調査では、モデルルートや概算事業費などについて精査し、詳細な運転計画の想定が示されました。つくばエクスプレスを念頭に置いた「鉄道」と、最高速度100km/hの「トラムトレイン」を想定した路線案などが明らかにされています。内容詳細については、『内閣府「沖縄縦貫鉄道計画」の全詳細。リニアやトラムで検討中』記事をご覧ください。 2018年度調査では、2017年度調査において検討を行った基本案(うるま・国道330号・西海岸ルート+空港接続線)をベースに、鉄道の駅数を低減し、大深度地下を使用した場合を想定し