エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しまむら「パパ下げ」Tシャツ発売中止、エルフ赤面失禁販促POP撤去-企業で働くというリスク - プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しまむら「パパ下げ」Tシャツ発売中止、エルフ赤面失禁販促POP撤去-企業で働くというリスク - プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】
7月29日、衣料大手しまむらのベビー・子ども用品専門店「バースデイ」は、「パパはいつも寝てる」「パパ... 7月29日、衣料大手しまむらのベビー・子ども用品専門店「バースデイ」は、「パパはいつも寝てる」「パパは全然面倒みてくれない」「ママがいい」「パパはいつも帰り遅い」などという文字がプリントされたTシャツ・ヘアバンド・靴下などを発売した。 しかしこれが「世のパパたちをバカにしている」「パパは仕事、の固定観念を助長している」などと批判され、7月30日、しまむらはこれら商品の発売を中止すると発表した。 (⇒ ハフポスト 2024年7月30日記事:「パパは面倒みてくれない」子ども服のデザインに物議、「しまむら」が商品の販売中止を発表) 誰でも思うし私も思うが、これは確かに「初めからこうなるのは予想できたろう」という種類の話である。 もちろんしまむらの内部でも、予想していた人は何人もいるはずだ。 それなのに事前に発売中止やデザイン変更できない理由については、以前の記事でも書いている。 今回の場合は「現