記事へのコメント244

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    eeepc eeepc 使ってないテレフォンバンキング利用停止しとくか。

    2020/10/04 リンク

    その他
    TsuSUZUKI TsuSUZUKI cf. https://direct3.smbc.co.jp/aib/aibgsjsw3k12.jsp

    2020/10/01 リンク

    その他
    typex2 typex2 すべてオプトインにするべき。使いたいヒトだけ使えばいい。やられたら自己責任。利便性をとるかセキュリティをとるかはヒトそれぞれ。自分はセキュリティをとるけど。。

    2020/09/23 リンク

    その他
    lowpowerschottky lowpowerschottky 途中になって申し訳ございません、私の方ではセキュリティ面で少しご案内がこれ以上難しい内容になりますので、上の者からお話を伺えればと思いますので、お電話すぐにおつなぎいたしますのでお待ちいただけますか。

    2020/09/17 リンク

    その他
    Cru Cru コールセンター、派遣じゃないのか?むちゃくちゃ優秀。銀行も窓口は派遣と聞いたが。それとも高木さんの番号からかけるとベテラン行員が出る仕組みだったりして(笑)

    2020/09/16 リンク

    その他
    ysync ysync 「テレビなども私拝見していますと、そういったお話が、まあ、流れてますので」さすがは上席か。/そもキャッシュカードのPIN自体もカード自体に書き込まれてるわけなのよね。ATMも一致しか見てないんだよな。

    2020/09/16 リンク

    その他
    namnchichi namnchichi 読んでるうちに、ドキドキしてきた。ヒロミツ氏の前では誰もが丸裸にされる

    2020/09/16 リンク

    その他
    nori__3 nori__3 指摘をメールで送っても黙殺されておわりやろからなぁ。電話受けた人は気の毒だけど

    2020/09/16 リンク

    その他
    misarine3 misarine3 むしろコールセンターの質の高さに驚いてる。私なら絶対取りたくない相手だな。

    2020/09/16 リンク

    その他
    aoi-sora aoi-sora 高木先生、ずいぶん電話での物腰が柔らかくなった感じ。

    2020/09/16 リンク

    その他
    cocoasynn cocoasynn 三井住友銀行、隕石が降ってきとるな

    2020/09/16 リンク

    その他
    rryu rryu 初手でこの人に当たっている訳ではないと思うが、なんかすごくややこしい仕様について答えられる人が出てくるのすごい。

    2020/09/16 リンク

    その他
    cpw cpw システムはダメだけどコールセンターの人は凄かった

    2020/09/16 リンク

    その他
    zzzbbb zzzbbb 高木浩光というウイルスが送られてきた三井住友銀行、無事にセキュリティの高さを発揮する。

    2020/09/15 リンク

    その他
    utsuidai utsuidai クラウドファンディングで国民を代表して全ての銀行に確認して結果を共有していただきたい。

    2020/09/15 リンク

    その他
    mongrelP mongrelP コールセンターは有能だけどこれ結局上に上がるのかが不安なのだが?

    2020/09/15 リンク

    その他
    wushi wushi 最後の最後に大人の言葉でここそういう窓口じゃないですって言われてるんだよなぁ。119番にかけて消防庁への要望を述べているのを見たようなもやもやが

    2020/09/15 リンク

    その他
    katsusuke katsusuke 今回の件完全に理解した。銀行クラッキングぬるいなぁ

    2020/09/15 リンク

    その他
    a2c-ceres a2c-ceres 「磁気ストライプで偽造されてもICカード利用者のほとんどには問題がない」IC非対応のATMは淘汰されてれるのかな?、それにICが故障してるとき磁気ストライプを元に処理する機能があると穴になるな。

    2020/09/15 リンク

    その他
    match3 match3 “質問:なるほど。それは危険なので……それでどう危険かというのが、暗証番号を突破されて、残高が見られ”

    2020/09/15 リンク

    その他
    wasai wasai ここまで答えられるのがすごい気がする

    2020/09/15 リンク

    その他
    matsui matsui これは三井住友銀行好印象。自分の経験上、オペレーターさんに時事ネタを振っても知らぬ存ぜぬで話が通じない。私の話術がまだまだ足りないんだと思う。でもオペさんたちホントにニュース見ない人ばかりなのかも?

    2020/09/15 リンク

    その他
    sawarabi0130 sawarabi0130 めちゃくちゃコミュニケーション能力の高いコールセンターだ。こんな優秀な人がコールセンターの応対やらされてるのか…

    2020/09/15 リンク

    その他
    bilanciaa bilanciaa コールセンターって適当な人少なくないから優れた人への称賛はいいことだと思うけどな

    2020/09/15 リンク

    その他
    masa5216 masa5216 コールセンターに架電&どのオペレーターも同じ回答をもらえることが担保できないと、この手の検証は意味がないと思う。

    2020/09/15 リンク

    その他
    arien_nu arien_nu 電話取った人、しゅごい(色々な意味で

    2020/09/15 リンク

    その他
    okamotoy okamotoy  このテンポでお話できるのは,お互い中身を相当理解されている. そして銀行は「気づいて」いるが,「外から見える対応」に至ってないのだと感じた. 全体としてとても「いい話」 (^^;

    2020/09/15 リンク

    その他
    Ingunial Ingunial コールセンターの対応を褒めるってみんなコールセンターで仕事してる人馬鹿にしてんだよ。弁護士だったらしっかりしてるとか言わないでしょ。

    2020/09/15 リンク

    その他
    momonga_dash momonga_dash テレフォンバンキングを辞めればコールセンターの教育コストも下げられることが証明されたな

    2020/09/15 リンク

    その他
    SOLTALLOW SOLTALLOW “質問:う、なるほど。そうなっちゃうということですね。” この辺までは、それなりに相手のレベルに合わせて発言してるっぽいところはちょっとかわいいな……(その後はいつもWEBでやってるのと変わらんが)

    2020/09/15 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    高木浩光@自宅の日記 - テレフォンバンキングからのリバースブルートフォースによる暗証番号漏えいについて三井住友銀行に聞いた

    テレフォンバンキングからのリバースブルートフォースによる暗証番号漏えいについて三井住友銀行に聞...

    ブックマークしたユーザー

    • thotentry_hatebu1972020/12/12 thotentry_hatebu197
    • ShionAmasato2020/10/19 ShionAmasato
    • eeepc2020/10/04 eeepc
    • TsuSUZUKI2020/10/01 TsuSUZUKI
    • torus12020/09/25 torus1
    • tkmc2020/09/23 tkmc
    • typex22020/09/23 typex2
    • mistake2020/09/19 mistake
    • kaokaopink2020/09/19 kaokaopink
    • otanuft2020/09/18 otanuft
    • lowpowerschottky2020/09/17 lowpowerschottky
    • yoyoprofane2020/09/17 yoyoprofane
    • haneuma06282020/09/16 haneuma0628
    • border-dweller2020/09/16 border-dweller
    • smicho2020/09/16 smicho
    • kyo_ju2020/09/16 kyo_ju
    • ume-y2020/09/16 ume-y
    • cat12282020/09/16 cat1228
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    トヨタの人事をやめた話から考える、会社という仕組みの閉塞感

    1 user https://lite.blogos.com/